自習室

こもります

窓、出ておいで。

Visual C++ EE では検索窓が本体のウィンドウとは別に開くのだけど、デュアルディスプレイ時に検索窓を開いて作業をしていて、いったんPCを切って、それから外部ディスプレイを外して、本来のディスプレイ一枚で再度Visual C++を起動し、Ctrl+Fで検索窓を開くと、現在のディスプレイ表示域の外側に検索窓が開いてしまうことがある。

イメージはこんな感じ。

ここまではよくあることで、普通はタスクバーに表示されたアプリケーション名を右クリック
→移動

を選んで、キーボードの矢印キーを叩けば移動させられるんだけど、今回の問題は、VC++の検索窓は、タスクバーに表示されないこと。上記のすべが使えないわけです。

まぁググってすぐに解決したのですが、そういった困った窓を、本来のディスプレイ領域に戻してくれるソフトがありました。

http://kaiketsu.athome.jp/qa4908520.html
http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/delphi/deteoide/deteoide.htm

まぁ何ともすてきなソフトですwww
おもしろかったので紹介してみました。