自習室

こもります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Node.js+Express+MongoDBでSessionを利用する、をちょっと整理して理解を試みた

まえおき 前回までの記事で、Node.jsのアプリ上で4sqAPIを叩いて色々出来る下地が整ったのですが、ユーザアカウントの切り分けなどは全く考慮していないので、このままだとユーザAさんがOAuthした後にユーザBさんがサイトにアクセスするとBさんは何もしなく…

FourSquare API を Node.js から使ってみる (後編)

前置き 前回はアプリを登録してクライアントIDとクライアントキーをもらい、node-foursquareのtestアプリでそれを使ってAPIにアクセスするところまでやりました。今回はその続きです。 FourSquare API を Node.js から使ってみる (前編) - 自習室 まえおきこ…

FourSquare API を Node.js から使ってみる (前編)

まえおき こちらの記事に触発されて、4sq API を叩いてみたくなりました。すばらしいツールなのでぜひ試してみて下さい。 今までfoursquareにチェックインした都道府県を塗りつぶしてくれるツールを作ったよ - koogawa blog #foursquareでチェックインした都…

ロボットアーム uArm 動きました + さくっと性能検証

動きました 今日 5/22(木) の午前にuFactory さんからメールがありました。 新しいArduinoスケッチが公開され、それを使ってマウスでコントロールする手順が説明されていました。 手順の内容はこのPDFの通り http://www.ufactory.cc/downloads/documents/Get…

KickStarterの卓上ロボットアーム uArm が届いた、、がしかし

ちょうど5ヶ月ほど前、会社の仕事に行き詰まりを感じて衝動backしたプロジェクトが無事資金調達に成功し、そこからスムースに開発が進んでさくっと昨日横浜の我が家に届きました。 動く物がやりたいです。そのくらいの動機です。何やるかはこれから考えます(…

GitLabをアップグレード (6.4.3-to-6.8.1)

新登場 Upgrader GitLab v6.4 以降には Upgrading command があります。 GitLab.org / GitLab Community Edition | GitLab ここにある通りの手順でアップグレードしてみます。 ちょっと日和った 一応かんたんに評判を調査してみたのですが、 成功した人 gitl…