自習室

こもります

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曽木の滝

鹿児島に戻ってきています。 帰ってきてすぐに両親と車を走らせて北薩の名勝、東洋のナイアガラ(笑)こと曽木の滝を見に行ってきました。 大きな地図で見る立派な名勝。いわゆる「もっと評価されるべき」観光地だと思う。 鹿児島人なのにここに一度も来たこと…

@出雲大社

3月19日 iPhoneで撮影しました。

Starbucks Coffee Liqueur

先日行ったバーでコーヒーベースのカクテルを作ってもらったのだけど、そのときに使ってたのが、Starbucksのクリームリキュールでした。そんなものがあるとは知りませんでした。まろやかで、甘さがエグくなく、とてもおいしかったです。 後日スタバの店員さ…

生き様

目的を見失っているパタン A「こんなにがんばって、がんばって、作った技術なんだ。てめーらにはその大変さはわからないだろうけど、すげー安く手に入っちゃうけど、その安くなっちゃってるのも技術者の努力のたまものなんだから、技術者は苦労して作ってる…

羽海野チカキャラデザインの「東のエデン」

http://juiz.jp/blog/ 監督は攻殻機動隊SACシリーズの人。 羽海野作品の世界観が出るのはあんま期待しない方が良さそうだけど、楽しみな作品。 ただ、すでに映画化も決まってます!というフジテレビの企画先行な感じなのはあまりいただけない。

超急速充電リチウムイオン二次電池

こんなニュースがありました。(リンク先読んでー) http://japanese.engadget.com/2009/03/13/mit-li-ion/iPhoneの満充電にかかる時間が2時間として、120m*(20s/120s) = 20mこの電池がそのまま採用されれば、20分で満充電になる。(なんて計算しやすい数字!) …

New iPod shuffle

http://www.apple.com/jp/ Appleにしては「潔くない」商品を作ってきたなぁ、というのが第一印象。shuffleは登場当時から、その超ミニサイズの代償として(ミニサイズを強調する手段として?)情報表示画面がついていなかったが、今回登場した新機種ではつい…

最下位スタートの再開

最近僕に欠けていたのは、自分の思考を映してその醜さを思い知らせてくれる鏡であり、その醜さを受け入れてくれる器*1であり、自分の醜さを受け入れられない自分自身のずるさだったように思う。その自分の醜さが、今の自分の良いところも作り出しているに違…

figma 柊かがみ コスプレver.

Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/05/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (29件) を見る千石や秋月のある通りの中央通り側にあるフィギュアの専門店が、看板で出…