自習室

こもります

Starbucks Coffee Liqueur


先日行ったバーでコーヒーベースのカクテルを作ってもらったのだけど、そのときに使ってたのが、Starbucksのクリームリキュールでした。そんなものがあるとは知りませんでした。まろやかで、甘さがエグくなく、とてもおいしかったです。
後日スタバの店員さんに聞いてみたら、Starbucks Japanでは流通しておらず、酒屋さんが独自に輸入して扱われているらしいと言うことでした。そゆわけで手始めにドンキホーテに行くと、あっさり見つかって即購入。
甘いのでつい進んでしまいますが、ストレートだと15度あるので飲み方に注意ですね。
http://www.starbucks.com/grocery/coffeeliqueurflash/preloader.asp